『 内科定期検診 』
今回は11月の上旬に「人間ドック」を受けていたので
その結果を踏まえての検診となった。

久振りに飲んだ「胃カメラ」も異常なかったし
血液検査・尿検・検便 等々も大きな異常は無し
(ヘモグロビンA1C=7.0)
しかし胸部レントゲン検査で左肺の下部に影が・・・
そのレントゲン写真を確認した担当医(主治医)から
即、「CT検査をします」
との事でそのままCT検査室へ
検査結果はある程度時間が掛かると言われたが
速攻で出て来た(暇だったの?)

結果は「全く問題無し!」

レントゲン写真からでは色々と心配されるケースが
考えられたらしいが「CT撮影」で詳しく診ると
問題なかった。


原因は、自分の分厚い腹部の脂肪が
レントゲン撮影の邪魔?
をしていただけのようだった
(恥ずかしい・・・ )


当然、体重減の努力をするよう厳しく指導を受けた
(毎度だけどね) う~ん 切迫感が無いなぁ


総合結果 ⇒ 良くも無く、悪くも無く 小康状態
     絶対に ” 良くは無い ” ヾ(*`Д´*)ノ

次回は、来年だ (1月)
その前に「眼科検診」が有ったな
ゴルフの予定は中々立たないが、病院通いはバッチリだ!